SHOP INFO.

hair salon ANON
3-1-5 Sakashitacho Hatogaya
334-0003 Saitama
TEL. 048.284.6995
Weekday&Sat 10:00〜18:00
Sun/Holiday 10:00〜18:00
Monday,Tuesday closed
www.anon-room.com/
MAP
Twitter
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS


| - | | - | - | pookmark |
ANONホームページリニューアル!!
こんにちは!!
いよいよこのブログともお別れとなりましたゆう★

オープンより丸8年、長いようなあっという間のような。。

心機一転、こころ新たに
ANONウェブサイトでお客様にANONの魅力、情報等お伝えしていきたいと思います!!

ではでは、こちらのブログでまたお会いしましょうゆう★

http://www.anon-room.com/
 
| ANONより | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リニューアルしますよ〜〜
こんにちは!
シルバーウィーク満喫しておりますでしょうか??

先日、旦那さんが花束を持って帰ってきました。
お友達が「奥さんに」と花束をくれたそうです花
(女性からです笑)
花束をもらうってなかなかないから嬉しいですよね〜〜ゆう★
iPhoneImage.png    iPhoneImage.png
頑張って花瓶に生けなおしたけど、こんな感じで大丈夫かな??
日々、子育てで荒れた部屋に少し華やかさを与えてくれました。
大事よね〜〜こういうの。
と、思った今日この頃のワダでございますゆう★

さて、ANONももうすぐ9周年を迎えます。
早いなぁ〜〜。

9周年を前にホームページのリニューアル
そして、店内リニューアルをすることになりましたキラキラ

ちょこちょこDIY的にやってはいましたが今回はプチリニューアル!!となります。
店内のイメージは少し変わるかな??
11月頃を予定しています。

ホームページは9月末には新しくなります。
お楽しみに〜〜!!





 
| ANONより | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっと言う間の9月
ご無沙汰してしまいました。
暑い日もあっと言う間に終わり、雨ばっかりで、気づけば秋になってしまいそうな。
夏大好きなワダとしては悲しい年となりました(;´Д`)

それでも息子は日々、成長してこれまたあっと言う間に1年が経とうとしています。
何となく、育児を交えた生活習慣にも慣れ、さて、そろそろANONに力を注げる体制も整いつつある今日この頃であります。

もうすぐ、ホームページのリニューアルが完了し、ANONの詳しい情報もブログだけでなく
ホームページからお知らせができそうですキラキラ

現在、スタッフはワダ含めの2名なので、もう1〜2名増やしていけたらとしては考えています!

なかなか、予約が取れないとお声を頂く事も多く、大変ご迷惑おかけしておりますが、
もう少しの間、ご理解、ご協力をお願い致します。

また、時間変更などご協力していただいたお客様方々には大変感謝しております。
まだまだ、ANONは前進していくため努めてまいりますよ!

9月のお休み


1・7・8・14・15・21・22・28・29

シルバーウィーク中も月曜日火曜日はお休みいただきます。



 
| ANONより | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コラボイベント!参加者募集!
こんにちは!!
今日は以前から考えていたANONでのコラボイベントのお知らせをします顔文字

今後も色々なイベントを計画していきたいな!!と考えておりますが
まずは記念すべき第一弾ゆう★ゆう★

  ★スクラップ&お子様カットイベント★
~夏休み到来ビックリマークプライベートサロンでお子様カットしてみませんか❓❢〜


♦日時 8月4日 火曜日
♦場所 ヘアーサロン アノン
♦内容 2歳(以下、応相談)〜小学3年生までのお子様を対象にしたヘアーカットです。
 ANON/和田涼子がお子様のカットをいたしますキラキラ
    今回カットされる方にはビフォーアフター用のスクラップの台紙キットをお付けします!!
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
お子様のカットの最中に台紙キットを使ってレイアウトを制作してみてはいかがですか?!
アルバム体験の見学、観覧もお好きにできますゆう★

♦金額 
 *全体カット 約45分
  ¥2000+¥800(スクラップキット代)
 *前髪カット 約15分(こちらのメニューは希望者がいれば)
  ¥500+¥800(スクラップキット代)
**今回は特別キャンペーン価格となってます。

★カットを希望される方★
♦時間
。隠飴~10時45分
■隠瓜〜11時45分
12時〜12時45分
ぃ隠鎧~13時45分
ィ隠柑~14時45分


そして、同じ場所でクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー・松本愛さんによる
スクラップブッキングのアルバム作りの体験会をしますキラキラ

♦日時 8月4日(火)
 午前の会 10時〜12時
 午後の会 13時~14時

♦参加費
 ・お子様ヘアーカットのページ作り(1ページ)¥800 材料費込
 ・ヘアーカット以外の普段の写真整理(2ページ)¥1000 材料費込
*今回は体験会なので入門編の簡単なページ作りのご紹介になります。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

こんな感じでお子様の写真を可愛く整理してみませんか!!

今回、ワダはカットに専念してしまうけど、機会を作ってチャレンジしたいとおもってますハート


取り急ぎのお知らせなので、今後訂正、追加のお知らせもあると思いますが
参加希望の方はANONに直接お電話か、こちらのブログでのコメントお待ちしています!!





 
| ANONより | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頭よどみ
先日 シャンプーでおなじみ 

ビオーブ美巡ドレナージュの講習を受けましたゆう★

iPhoneImage.png



始まる前から 痛いよ〜と 聞いていたので ドキドキしながらのかっさを使った

施術うけ





めちゃめちゃいた〜いー 





痛いということは 頭皮に柔軟性がないとの事で ゴリゴリの石頭状態でした。



その後 シャンプー台で もずく成分入り(びっくり)とろとろトリートメントをつけながらの さらにマッサージ(こちらは至福の時)



終わった後は 石頭から ちょっとふんわりヘッドへるんるんるんるん 頭軽くなる感じでした。(リンパ流すって大事なのね)



リンパケアと言うことなのでもう少し練習を重ね8月頃に新メニューとして導入予定です。

気になる方はリンパケアブッがお店においてありますので、一足先に お家でのケアにいかがですかheart 1



鳩ヶ谷アノン イケでした。

| ANONより | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DIY
ここ数日 のんびりな日を過ごしていますANONです。

だいぶ前から取り付けようと思っていたIKEAの棚でDIY挑戦!!

入り口待合のビフォー
iPhoneImage.png

いっぱい穴開けて、何とか形にはなったけど、なんかぐらぐら汗
今度、師匠に修正お願いせねば!!

iPhoneImage.png

モロッカンシリーズを飾りたかったんですキラキラ
iPhoneImage.png




後はセット面をもう一席増やしたいのでテーブルの取付DIY に挑もうと思ってます。
出来るかな〜〜〜汗
 
| ANONより | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベント計画進行中・・・・
こんにちは!!ANON和田でございます。
梅雨入りしてじっとりジメジメ暑いですね~~汗

先日のお休みにコラボイベントに向けての下見?見学?参加もしてきましたーゆう★

この日は桜町の公民館で10名ほどが集まってのイベント。

友人がアドバイザーをしているクリエイティブメモリーズのアルバム作りと
ネイリストさんによるフットネイルのコラボです。
小さなお子さん達がいるママさん達が集まって楽しむ企画だからもちろん子連れOK!!
私も息子ちゃんを抱っこしながらフットネイルしてもらいましたキラキラ
1時間ほどで手早く仕上げてくれるのでじっとしていられない子供でも何とかなりますよね〜〜ゆう★
 
フットネイルは初めてのワダでして、やっぱり綺麗になるってうれしいハート
サンダル履くのが楽しくなりますね!
iPhoneImage.png

アルバム作りは見学だけでしたがお家にたまった子供の写真を綺麗に残すためにはとても良いですね。
この日は広げると星の形になるというスターブックの制作でした。
iPhoneImage.png
こういう可愛らしい紙を用意してくれて
写真を自分の好きな大きさに切り抜いて貼っていくようです。
iPhoneImage.png
勿論、普通のフォトブックとしても見れますよゆう★

iPhoneImage.png
私も次回は是非参加したいな〜〜

こういったイベントを夏を目安にANONでも企画しようと思ってます。
近々友人とランチを兼ねてミーティング!!
楽しみだなゆう★



 
| ANONより | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近頃はこんな感じ
6月のお休みは通常通り、月火曜日のみお休みをいただきます。

近頃は梅雨に備え、ストレートパーマ、縮毛矯正のお客様が増えてますね〜?

私、ワダも直毛だったはずなのに、産後から後頭部がくるくるとくせっ毛が出てきて苦戦中。毎日のセットがこんなに大変だとは?ストレートかけるかパーマをかけるか、はたまた地道にアイロンかけてやり過ごすか現在悩み中。

結果、帽子&ターバンに頼ってばかりですが、くせっ毛の方の気持ちが少々分かった気がして気持ちは満足しとります。

来週はママさんイベントに参加してANONのイベントへの参考に。
ホームページ制作の為の店内撮影、スタッフ撮影。
新メニューの講習会。
などなど、盛りだくさん☆

より良いANONへと邁進して行きますよ!頑張るぞ(^o^)

先日、友人にしてもらったターコイズネイル。お気に入り?

ネイル&ヘアーのイベント
も出来たらいいなぁと思ってます!

| ANONより | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
色々と。
以前よりお子様の来店数が増えておりまして、
小さな子供はずっと静かにしているのは難しい汗
親でもどーにもならん事だったりして、そんな事情が最近はよくわかるようになったワダでございます。

先日も長崎まで行ってきたのですが、初の飛行機はひやひやもんでしたゆう★

そんな経験も踏まえ美容室にこんなものがあったら便利よね??
iPhoneImage.png
DVDプレーヤーキラキラ
息子もアニメの動画には夢中です。
いくつかDVDもお店に常備しておきますのでどうぞお使いください。

もちろん大人のお客様のご使用もだいかんげいですよ〜〜

こんな感じでお客様が快適に過ごせるよう少しずつ色々と改善していこうと思ってますゆう★

それではANONは月・火とお休み
水曜より営業しております。
皆様のご来店お待ちしています!!
| ANONより | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GW
お久しぶりです。
ドタバタと毎日を過ごしているうちに
もうGW!!

ANONは通常通りの営業です。
なので、4日、5日はお休みとなります。

皆様はどうお過ごしですか?
真夏のような暑さですが、行楽にはもってこいですね。
キャンプやバーベキューに行く方も多いようですし、お家の片付けを知るなんて方も意外と多い( ^ω^ )

和田はちょっくら、さいたま新都心のイベントへと出かける予定です。
でも、その日だけ、雨予報なんですよね。だから嫌だわ、雨女って(~_~;)

この暑さと、子育て中の忙しさに負け
伸ばしていた髪を急に切りたくなって
バッサリしました!
あースッキリ(^o^)
ビフォー

アフター
やっぱり、私はボブに帰るらしい。

それではNEW hairで皆様のご来店お待ちしています!

| ANONより | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |