SHOP INFO.

hair salon ANON
3-1-5 Sakashitacho Hatogaya
334-0003 Saitama
TEL. 048.284.6995
Weekday&Sat 10:00〜18:00
Sun/Holiday 10:00〜18:00
Monday,Tuesday closed
www.anon-room.com/
MAP
Twitter
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS


| - | | - | - | pookmark |
発見!!!
こんにちわ〜美容室ANONのフサですペコちゃん

4年も通わせて頂いた鳩ヶ谷で久々迷子に汗なったおかげでひらめき風船

アドマチで拝見して以来憧れていたシモンさんではありませんか👀

迷子の自覚ゼロでしたのでテンション高く写メりました矢印上

出勤時間さえ迫っていなければもう少し流されたい気持ちでしたちゅん

私の知らない鳩ヶ谷を散策できて楽しかったです♪♪

退社発表以降も皆様にあたたかい言葉を沢山いただいてheart

感謝しています。離れがたい寂しさと心の中は複雑ですが、

やはりそのように仰って頂けるのは、幸せな事ですきらきら

本当にいつもどうもありがとうございますにじにじ

| 日記 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝2(個人的な)
先日、とあるライブを見に恵比寿リキッドルームへ行ってきました。

久々の都会にわくわくゆう★
可愛いお店もいっぱいで、「ああ、もっと早くきて見れば良かった」と後悔ゆう★

お洒落な方も沢山で、とても良い刺激になりましたw
iPhoneImage.png
美容師仲間と3人でライブ見て
そのあと飲みにワイン
iPhoneImage.png

嬉しいお知らせも聞けてとっても楽しい時間でしたゆう★
ユキさんおめでと〜〜!!!
 
| 日記 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休み

こんにちは。
ANONタガミです!!

暑かったり寒かったり、油断すると体調を崩してしまいそうな この季節。
皆様は大丈夫ですか??
タガミは相変わらず元気なもんです。

さて、先週はちょっと遅めの夏休み。
のんびり、旅行へ行ってきました。。
と、言いたいところですが、

引っ越ししてました〜〜
また少しANONに近づきましたよ。

引っ越しを繰り返すごとに荷物も増えて
引っ越し屋さんを頼んでもまあ、大変なもんです。

何もなくなった前の家。
わんちゃん友達も沢山出来て、良い所だったので、
ちょっぴり寂しいです

何もない部屋、広いわーー!
iPhoneImage.png

新居ではまだIKEA家具の組み立てに追われ、カーテンもない生活
3階までの往復で足が筋肉痛。。
まだまだ落ち着かないな〜〜

明日、明後日の定休日も引っ越し作業。
またIKEAも行ってきまーす
 

| 日記 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
連休ありがとうございました
 毎月第2・第4月・火は連休をいただいておりまして、
昨日はゆっくりしてました。

ここの所、お休みも外出が多かったので、久々の家でまったり

ご飯ものんびり作れると楽しいもんです

昨日は買う予定では無かったのに、あまりに素敵な、立派な大根がスーパーに並んでいらしたので思わず購入

母直伝の大根の葉の煮物を作りました。
葉をごま油で炒めてめんつゆで煮詰めるだけ〜〜(今回は大根も入れてみました)


これだけでは、旦那さんが満足してくれないので
もう一品豚バラの塊をねぎの青い部分と3・40分煮込ん
(クッキングペーパーでふたしました)で
ネギだれかけて終わり〜〜



暑くなってきたのでこういうさっぱり系が美味しくなってきましたね。

さあ、今日も帰って大根たべよ〜〜

そして、今週も一週間皆様のご来店を楽しみに頑張ります!!
| 日記 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都

久々の京都。
やっぱり良いですね〜

着いてそうそう京都のラーメンをいただき、
金閣寺に行ってみた。
キラッッッキラw



紅葉はまだまだだったけど、
ライトアップがやってて
夜の清水寺、高台寺もなかなかステキでした(^o^)




夕飯は鴨川沿いのレストラン
イカリヤ食堂で。
どこもここもオシャレな雰囲気で
ホント京都素敵だわ〜





一泊二日だからあんまり回れなかったけど
伏見稲荷大社は面白かったw

京都行かれる方は是非!!


久々の旅行で勢いつきまして
次は温泉旅行を企み中。

しかし、残念だったのは我家には現在デジカメがありません。。
旅行にいくときはスマホのみでは少々無理があることが判明。
安いの買うかなぁぁぁ

| 日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の夏は
色々あった気がする。
うん、色々あった。

何処にも行ってませんが、恒例の通勤焼けで真っ黒なタガミ

今年の夏はやけにラーメンが美味しくて外でも家でも麺、麺、麺。
佐野のアウトレットに行ったからには佐野らーめん。


休日のお昼はつけ麺ブーム。
赤羽の京介


池袋の馳走麺 狸穴


どこも美味しかった
食べログ様々。

だけども、つけ麺やの麺って、多いわね
大盛りを食す男性達を横目にみながら
半麺てないのかしら?と願うタガミ。

しかし、家でもつけ麺食べてます。

そして、今年の夏はビールデビュー
美味いねビール。
プレミアムモルツ

2週間程、飲み続けた結果、我が家のエンゲル係数が上がってしまう事、そして単に飽きたようでワイン生活に戻りました。おまたせ!ワイン様!

そんな夏を過ごしていますタガミです。まだまだ暑い日が続いてますね
今夜も熱帯夜だって。
皆様、もうひと息、頑張ってのりこえましょう!

9月は毎年恒例の長崎に行って参ります。お休み等、またご連絡致します。


追伸
今年の夏、タガミの苗字が変わりました。
ANONではタガミのままですけどもw
| 日記 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチ情報・・・知ってるかしら??
GW、終わっちゃいましたね〜〜
皆様楽しく過ごせましたでしょうか??

タガミはもちろんお仕事でしたが、友達と食事に行ったり(飲みメイン)してましたーー
新宿にて初サムギョプサル!!美味しかったー

その翌々日には川口駅西口にある「豊田屋」さんで焼肉

豊田屋さんはまさかの2週連続ご来店
旨いからいいのだ。

昨日はちょっと早めの母の日ということで
母と姉と南鳩ヶ谷の「木曽路」でランチ。
初めて行ったけどなかなかよいですね!
「刺身定食」を頼んだのだけど、
刺身と天ぷらと茶碗蒸しとまだまだついて¥1500はお安い気がします


もちろん自炊もしてますよ
塩豚のオーブン焼き〜〜


こんな感じで外食してたら、ちょっと胃がやられちゃったけど、
楽しいひと時には変えられません

飲み過ぎだけは注意しないとね・・・・・。


前置き長いですが、ここで、ちょっとプチ情報
5月26日土曜日(日にちはちょっと定かでないのでお調べください・・・・)
「アドマチック○○」は鳩ヶ谷の特集らしいです!!

ANONではもっぱらその話題
「何処が1位なのでしょう??」
「30位もあるのかしら??」

フフ、楽しみですね










| 日記 | 13:42 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
連休
だいぶ前の話になってしまいますが1月の連休は
一泊二日の鎌倉観光、満喫させていただきました

初日は鶴岡八幡宮やら、大仏やら、いろいろと社寺をまわり。

初詣も行ったのに
これでもかっっっっってくらいに御参りしてきました。
長谷寺良かったな〜〜。

今回はいろいろ美味しいものも食べつくしました。
はずれが無かった気がします。

夜に訪れたのは
七里ヶ浜の「アマルフィイ
落ち着いた雰囲気で、どれもこれも美味かった


たまにはお洒落イタリアンもいいですね!

翌朝は少し早めに出発して、話題の「bills
〜世界一美味しい朝食〜が食べられるというお店です。

チーズの入ったパンケーケーキは優しい味で
ホント、朝食にぴったり
こういうのは自分じゃ作れませんよね〜〜。


朝ごはんも美味しくいご機嫌で行ったのは江ノ島
何気に上陸はお初。
階段、階段で翌日?翌々日??の筋肉痛を覚悟しました
でも楽しかったわ〜〜

もっと楽しかったのは新江ノ島水族館
ずいぶん前にやってた「流れ星」と言うドラマを見ていらい
来たかったんですよね!

クラゲがとっても神秘的ですてきでした

ついつい写メを撮りすぎてしまうほど
いいわ〜・良いわ〜水族館。

最後は銭洗弁天で「お金がたまりますよ〜に!!」としっかりお願いして
小町通りにある「オクシロモン」で
ドライカレーを食べました。

おしゃれな店内と素敵な食器でしたよ。
味ももちろん最高!!おすすめです

鎌倉はまだまだ観光したい所、食べに行きたい所がありすぎて
また暖かくなったら絶対行きたいです
今度は江ノ電も乗らなくちゃ〜〜






| 日記 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
納豆
お好きですか?

タガミはだいすきですよ。

先日、お客様と料理話をしていて思い出した一品。

「納豆天ぷら」

未だに家庭で作ったことがある人、食べたことがある人に出会ったことがありません。
タガミ家では父殿が何処かで食べてきて美味しかったから母殿に作ってもらったらしく、
今や、完全にタガミ家オリジナルになってるであろう「納豆てんぷら」

作り方は
簡単、納豆を通常通り、まぜる。
この時、ねぎやシソやジャコヤお好きなものも一緒にまぜる。
味付けもいつもどおりでよいと思います。
これを衣にドバッといれて、まぜまぜ。。

スプーンで一口大にして揚げてけばOK!!


あんまり美味しそうじゃない??かしら??
中がふわっとして天ぷらと言うより、フリッターみたいな感じ。

納豆好きさんは是非お試しください。

ちなみにタガミは天ぷらは苦手なので、実家に帰ったときだけ母殿にお願いしております
| 日記 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
午後休、ありがとうございました。
 実は、昨日の土曜日は午後からお休みをもらって大切な友人の結婚式に行ってきました

小学校からの同級生、男性ですけどもね、とうとうお嫁さんを迎えるということで、
2人の披露宴当日まで、ヘアスタイルの相談にのったり、2次会のセットをしてあげたり、
ちょいちょい裏方気分での参加で楽しかったし、嬉しさも倍増ですね!
お2人さん、お幸せに〜〜

その後、それとは別の、高校の同級生の3次会への参加もしてきました。なかなかハード!!
高校の同窓会みたいな感じで盛り上がっちゃって気づけば、朝の4時

気分は昔に戻ってても現実は35歳ですからね。「寝・・寝なければ・・・・」
まだまだ、カラオケボックスにはやつらが酔いつぶれていましたが、無事帰れたかな〜〜〜??
お先に失礼しました

昨日もそこそこ飲んで寝不足気味で心配だったけど、本日、意外に元気に営業
けども、営業終わって、現在、危険。どっときてます。
幸いなことに明日は定休日〜〜〜

帰って寝まくってやるつもりです。

それでは皆様 また来週 ANONで元気にお待ちしております
| 日記 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |